--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2008/01/31//Thu.
けけけけ今朝は




フッツーに寝過ごした

なので朝ご飯は食べただけ

朝ご飯作る計画は三日坊主にもならず

継続って難しい

力のない自分に

我ながらがっかり

まぁええか

ご飯作ってくれるひとがいるなんて

なんて幸せ

甘えとこー




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/30//Wed.
なんとかできた朝ご飯



今朝の朝ご飯は

雑穀ご飯

大根と豆腐にあおさ海苔の味噌汁

海苔

めざし

明太子

白菜の漬け物

麻婆大根

レタスとエノキダケとベーコンの炒め物

これらを父のために





何とか2日目の早起き

猫も一緒に起こすけど

寒いらしく膝に乗りたがる

嬉しい

父のために早起きとか言っておきながら

猫の行動の方が気になる

これからもヨコシマな気持ちで早起きを





未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/29//Tue.
今朝のごはん



雑穀ご飯

根菜のみそ汁にくずし豆腐

あおさ海苔たっぷりの玉子焼き

めざし

白菜の漬け物

大根のからし漬け

これらを父のために






私は食べてもちろんまた寝た






未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/01/28//Mon.
七夕

友達を亡くして
直後はそれを受け入れられず
心にはぽっかりと虚無感がうまれるのだけど
時間が経って事実を受け入れると同時に
悲しみも実感し
それが虚無をじわじわ埋めていく
その満ち足りた感じがあたたかくもある
悲しいのに




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/24//Thu.
インドワイン




インドワインを飲みました

インドの人々はあまりお酒を飲まないので

お酒の文化も発達しなかったけど

インドで作られたワインが最近なぜか

有名なワイン評論家みたいなひとに

えらく褒められて

たちまち全国的にインドワインが品薄に




日本人は単純です




きっとこうやってバブルが起こったんだろうなぁ





未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/19//Sat.
東京



明日から東京。

妊娠中の姉宅で家事でもしてあげよう。

ワイン好きの義兄につまみでも作ってみよう。

でも東京初日は羽田で遊ぶ。

きっと雪降り積もる滑走路でも眺めながら酒を飲むのだ。

風流風流

フーリュー



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/18//Fri.
鮨に生きる男たち



最近父に借りた本

『鮨に生きる男たち』 早瀬圭一/新潮文庫

なんてすばらしいタイトルでしょう

そういえば昨日本屋で立ち読みした漫画

『孤独のグルメ』とかなんとかいうやつやったな

中年男性が、街で会社で新幹線で

ひとりで飯を喰う話

食にまつわる本はいつでも目にとまる

なぜだろう

それはわたしが食いしん坊だからだ


未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/01/17//Thu.
ナビスコ




友達とクラッカー大会

なんでも大会にするのは小学生かおばさんみたいやけど

開催されたクラッカー大会

黒こしょう味とかチーズ味とか

やたらうま味調味料の味がする東南アジア産のクラッカーとか

いろいろ試した結果

キングオブクラッカーはやはり

リッツ!

リッツ リッツ!

メジャーなだけあるわ

これは何を載せても合うしそのままでもいけるし


たくさんクラッカーを食べて少し飽きたので

チップスターで箸休め

ハッ!

チップスターもナビスコ

リッツもナビスコ!

クラッカー大会がにわかにナビスコ教サンガに

ナビスコの回し者にならなってもいいか

と意味不明な思いにとらわれる





ところで

リッツはナビスコ

ビスコはグリコ

ややこしいな



未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/01/14//Mon.
白菜植えてないことをほんの少しだけ後悔



ラジオの収録ではいつもビールを飲んでいる

新年初収録のときはシャンパンなどもいただき

最近はスタジオが宴会場と化している

先週はスタウトビールに

自家製ゆず大根

PAさんに「漬け物臭い!」

と言われてもめげずに

次回はゆず大根とともに

自家製ゆず酒も持参すると約束

「臭い!」と文句たれたPAさんは

帰り際に

「次は白菜をお願い」

と、私に言った

彼は大根が苦手なのだそう

だから「臭い!」と大根に悪態をついたのでしょう

おしらさまに怒られるわよ

毎週飲んだくれる収録

翌日はかなりの確率で下痢する




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/11//Fri.
ヒラリヒラリ


持ち直したヒラリー


焦りが一転して余裕の笑みにすり替わった


その現金さに儚い嫌悪を覚える





最近、怒りや苛立ちが持続しない


疲れるからか


つまり年なのか


いいや


今は目の前のドラ焼きがあまりに魅力的だからだ





未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/09//Wed.
お猫さま







狭い廊下を並んで歩こうとするやつがいる





思いもよらぬところから現れて驚かすやつがいる







未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/08//Tue.
ヒラリー



オバマ氏に負けっぱのヒラリー

とうとう家庭訪問始めちゃったよ



焦り全開





何をアピールしたいのやら


庶民性?ジェンダー?




トップという座への執着?






もう彼女に対して持たれるイメージは古いものになりつつあるのに











未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/07//Mon.
増ゆ



今朝ラブが4回吐いた。

かわいそうに。

ラブの暖かさを保ったままの吐瀉物を持って

ラブに哀れみのまなざしをむける。

たくさん吐き戻したので

またお腹が空いたとラブは言う。

餌をくれろとまとわりついてくる。

そして私はご飯という大慈悲をたれた。




未分類 | TB(0) | CO(6) |

2008/01/06//Sun.
テュリャ




金曜日はお酒に飲まれ

土曜日はワインの宴

日曜日は誘われたけど

風邪こじらせ外出できず

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ…




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/01/04//Fri.
初め



あけましておめでとうございます。
今年はネズミ年。
猫派の私としては不快な年。
だってネズミに騙されて猫は干支に入れなかったのだもの。
殺鼠殺鼠。
あ、でも現世では食料だから
もしかして今年は食べるものには困らない良い年なのかも。




未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

みっち

Author:みっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

copyright (C) BEATNIQUE★MITCHの赤裸々な食生活 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

