--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2008/02/29//Fri.
よくもらうけど


カニの缶詰があることをよく忘れる


だから

缶詰じゃなくて

カニをくれ!




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/27//Wed.
R-1王者はなだぎだけど



中山功太か世界のナベアツとなら

結婚してもええな、と思う




未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/02/26//Tue.
料理デー



昨日はかなり料理をしたなぁ。

朝は豆腐と大根のみそ汁

刻みネギ入り納豆

野菜の煮染め

野沢菜漬け

ゆず大根


昼食にはグリーンサラダ

ライ麦のトースト

鶏肉の焼いたんにバルサミコ酢のソース

コーンクリームスープ



その後、夜用にちらし寿司

鯛のアラ炊き



夜、寝酒の前にナッツ入りマデラケーキを焼いた。



アッ!

ケーキが焼き上がるのを待ちながら

ネーブルオレンジ酒を仕込んだんだった。


なんと充実!


未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/24//Sun.
ハイ



今日は朝から日舞のお稽古



師範試験までの3日間は

合宿のようで

踊りっぱなしらしい

きっと

ランナーズハイならぬ

ダンサーズハイになるはず




未分類 | TB(0) | CO(7) |

2008/02/22//Fri.
貴腐ワイン



甘いお酒はほとんど飲まないけれど

これは特別


初めて体験した貴腐ワインは

美しいブルーの変わった形のボトルに入っていて

トロリと金色


官能的なワインはたくさんあれど

熟女のような少女のような


あの味は特別



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/20//Wed.
ジビエ



父の知り合いはイノシシ肉を持ってきた

ジビエじゃジビエじゃ!

和風調理じゃがな

濃いめ甘めの醤油味(すき焼き未満)にしよう

ボタン鍋です

ジビエの楽しみは山の血の味

山川万歳

あー、鴨食いてー




未分類 | TB(0) | CO(4) |

2008/02/19//Tue.
サクヤケサ




昨夜と今朝でサクヤケサ

一昔前、ダウンタウンの番組でハングルソング『マウヤケソ』って流行ったな

まぁええか

昨夜は天ぷら

さつまいもの天ぷら

いかなごの天ぷら

ちくわの磯部揚げ

それに抹茶塩と山椒塩を添えて。

それと残り野菜を細切りにして茹でて

茹で豚とおろし大根をのせてすだちポン酢で。

おろし大根とポン酢があれば

何でもおいしいのではないかと錯覚しかけた。


今朝は根菜ときのこと豆腐のみそ汁

雑穀米

ベーコンエッグ

納豆

と、わりとシンプルな献立。

張り切ってたくさん作るより、

このくらいの方が食べきれるし楽やしええね。

はてさてまだ畑に大根があるので早く食べきりたいところ。

今夜は生姜で鶏肉と大根を煮ようか。



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/18//Mon.
R-1



なだぎ連覇すごいなぁ。見てないけど。

まぁ、これからどんどんディランネタみたいに

いろんな番組で披露してくれる機会が増えるのでしょう。

文化祭ネタ。

でもなだぎより

世界のナベアツが好きだ。

中山功太が大好きだ。

彼らのビジュアルがとても好みダ!





未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/17//Sun.
今朝知った



ローマ帝国は道路がもの凄く発達していたそうな

で、たくさん道路があるのだから

維持管理も当然

お金も必要

なのにまだまだ作ろうとした

極論だろうけど

ローマは道路のせいで崩壊したとも言われるそう

今に日本はそれに近づいているかも、だって

特定財源はもう役割を果たしたのでは?



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/07//Thu.
そういえば飛鳥の奇祭



おんだ祭楽しかったなぁ

寒くて雪だか雨だか降って余計冷えたけど

素朴で素直な卑猥神楽はなんだかかわいらしいし

なにより

起きた瞬間からずーっと酒

たまにおでん食べてまたお酒

朝食ビール

昼食日本酒

夕食焼酎

ひねもすお酒

その日は起きたときから祭やったっけ

みんななんであんなタフなんだろ…



未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/02/06//Wed.
暁覚えたか




うたた寝しながらパソコンに向かい

仕事をする朝食の後。

なぜだなぜこんなに眠いのだ。

春なのか。

もう春なのか。

これは春眠なのか。



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/02/01//Fri.
食フェチ



今朝はご飯ちゃんと作った

根菜ときのこのお味噌汁

海苔

めざし

大根サラダ

昆布の佃煮

明太子

おからサラダ


食べ終わってすぐに料理本開いて

昼食はうどんにするかピザにするか悩んでみたり

その前に畑に蒔く野菜の種を

買いに行かないと…とか考える

ほんまに自分は食べることしか考えてないなぁ

と、ボンヤリ感じながら大根を眺めて

今夜はおでんに決定



未分類 | TB(0) | CO(2) |

 
プロフィール

みっち

Author:みっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

copyright (C) BEATNIQUE★MITCHの赤裸々な食生活 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

