--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2008/05/30//Fri.
妖怪たち




先週末のこと

尊敬するお坊さんと一緒に

わたしにとって憧れの塊である鬼編集長G様と

かの有名な作家NK様

あと実はとってもイケメン美髪の妖怪ライターKM様

そしてあの本の編集人である、身長みたいな体重をほこるU様



そんな妖怪ご一行様と高知で一晩。

私がお手洗いに立っている間に

かつおの塩タタキが届いて

私が戻ったら皿には気持ちが残っているばかり。

彼らは異常に物知りな子どもの集団のような印象もあり

ちゃんと大人な面ももちろんあり。

異世界のひとびとでした。





未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/05/30//Fri.
oioi



2歳の甥と一緒にお風呂に入ったら

上がるときに甥は

「お風呂楽しかったよ」

と言って出て行った



うれしすぎて

失神するかと思った





若い男はええのう




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/05/23//Fri.
トラ




寝ぼけて夜中

廊下に立った2歳の甥


それを見つけた猫


猫は甥を天敵と思っている


甥に捕まる前に逃げなければと猫は

甥の横を全力疾走


突然のことに驚いた甥は

手足をバタつかせて絶叫

「猫コワイネー!!!」



そりゃこわかろう


身長1メートルに満たない甥にとって猫は

おとなにとっての虎くらいの大きさ

そいつが目を光らせ

暗闇の中から突進してくるのだ


なんと怖い




しかし想像すると

なんとおかしいかわいらしい



甥が高校生になってもずっと

語りぐさにしてやろう

酔ってクダまく叔母の話題はいつもコレ

って言われるようになってやろう


未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/05/19//Mon.
じゃがいも



じゃがいもが豊作です。

いもなんて、芽を間引きしてからは

放っておいてもできるんやけど。

でもキレイな野菜ができていると嬉しいもの。

一生懸命料理も考える。

そしてまた台所と畑を往復する

優雅な日々。



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/05/14//Wed.
誕生日!



姉の出産に付き添い。

超安産で長男を出産した姉は

それは疲労していたけど

出てきたての我が子を見て

「食べてしまいたい」

と発言。

「食べてしまいたいほどかわいい」

もあるかと思うし

あって欲しいけど

陣痛に苦しむ合間に

「お腹が空いた」

とこぼしていた我が姉。

まさか…






しかし、生む苦しみは壮絶であっただろうに

のど元過ぎればなんとやら。

ケロリと笑顔で旦那に毒づく姉。

母と書いてタフ。







未分類 | TB(0) | CO(2) |

2008/05/12//Mon.
中国語ちゃうし!







パンダくらいくれや!!






未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/05/08//Thu.
GW




まる二日間くらい酔い続けていたり

料理屋でわざわざ持参したプリッツ食べてみたり

75歳のジャズドラマーと夜な夜な遊んだり

サッカー見ながら芝生でビールとか

昼間からジャック・ダニエルのボトル抱えて歩いて

GWは終わりました



だがしかし

今夜も酒豪と飲む予定で

明日はラジオの収録後はきっと酒盛り

こうやって必死に遊んで

決死の覚悟で酒を飲む

それでなかなか得るものがあるのです



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/05/02//Fri.
食べることばっかり




ほんまに四六時中食べることなっかり考えています

3月までは踊ることばっかり考えていたのになぁ

どうだ、この変わり様は

この変わり果て様は


こうやって自主的にオンナ性を放棄していくのか


成熟したレディ時代すっ飛ばして

オバハンになりにけり



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2008/05/01//Thu.
どうしてやろう



春は豆
ようよう白くなりゆく山際
少しあかりて
緑だちたる豆の丸く実りたる


えんどうたちがわんさか
食べきれぬよあぁ食べきれぬ



未分類 | TB(0) | CO(3) |

 
プロフィール

みっち

Author:みっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

copyright (C) BEATNIQUE★MITCHの赤裸々な食生活 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

