--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/06/27//Sat.
豆腐が好きダカラー!



大豆製品はすばらしいです。

おいしいからです。

大豆文化は仏教と一緒に中国より渡来したもの。

最澄が空海に見せてくれと再三頼んだといわれる教典には

大豆食品の作り方が載っていたにちがいない。




未分類 | TB(0) | CO(2) |

2009/06/27//Sat.
手抜きもおもしろいかも



料理は大好きで大得意だけど

今日は思いっきり手抜き料理をしてみまんた。

自宅の畑でとれたきゅうりの塩もみと

祖母が作ったキャベツとピーマンを豚肉と一緒に焼き肉のタレで炒めたもの。

あとはおろし生姜たっぷりの冷や奴。

手抜きで楽しいのはあらゆる素材に丁寧に作られたものを使うこと。

野菜は自分や家族が作ったものだったり

今日使った焼き肉のタレも、ご近所さんの手作りだったり

冷や奴にかけたお醤油は、牡蠣のエキスが入った牡蠣出し醤油なるもの。

単純な調理法なのに、こんなにおいしかったんだ!っていう感動があります。




未分類 | TB(0) | CO(0) |

2009/06/27//Sat.
悩みの話



普段、あまり悩みごとらしい悩み事をしないらしい自分。

年頃の女性はやはり彼氏や結婚や、あるいは子供の話に花を咲かせるのだけど

それに関しては悩むことがあまりない。

結婚の気配がなくても、たいしたことではないみたい。

悩んでもらちがあかないネタだと思っているみたい。

同じくらちがあかないことを悩みごととするのなら

もっと思いっきり壮大なことで悩みたい。

例えば

宇宙って、宇宙って、

東京ドーム何個分!?


とか。




未分類 | TB(0) | CO(2) |

2009/06/27//Sat.
えげれす人


こないだ一緒にDJした英国人、本名じゃなかった。
DJネームにフルネームみたいな命名していやがった。
なぜだいオーリー?


未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

みっち

Author:みっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

copyright (C) BEATNIQUE★MITCHの赤裸々な食生活 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

