--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/04/09//Fri.
まぐろ





お魚大好きやけどマグロにはそんなに興味なし。


でも外国人がなんであんなに築地市場にマグロのせりを見に行きたがるのかは興味あり。









未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/04/08//Thu.
朝ごはん







5時に起きて6時から仕事で8時前に一時帰宅してから朝ごはん。

「ゲゲゲの女房」見ながら朝から麺です。

ひとりでのご飯で一番面倒くさいのは昼ごはん。

あんまりお腹減ってないときが多いので食べないことが多い。

でも、朝は食べないと頭が冴えないのでちゃんと食べるようにしています。

で、今朝は朝うどん。

きつねとわかめが入ったうどん。

しかもレトルト。

一応食べるけど、面倒くささが全開のメニュー。















未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/04/07//Wed.
消費に”脱・激安”の兆し





内需が上昇傾向にあるようで

スーパーやコンビニでも激安商品のほかに

高級感を売りにした商品が増えてきているらしい。

リーマンショックの直前の状態ってそうだったな。

一般市民の高級志向。

身の丈に合わないことはよくないけど

食生活でいえば

自宅でちょっと贅沢をしようって考え、

とても良いと思う。




















未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/04/06//Tue.
猫と水




机の上の生け花の水には

花を長持ちさせるための薬品が入っているのだが

猫がそれをおいしそうに飲む





猫が長持ちするとええのにな















未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/03/30//Tue.
う~





毎日毎日同じ献立


仕方ないじゃないか。


ひとりの食事って面倒でしかも作りづらい。


毎日父のために作る食事はあんなに楽しかったのに。


親離れ難しいと痛感するもうすぐ30歳、春。












未分類 | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

みっち

Author:みっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

copyright (C) BEATNIQUE★MITCHの赤裸々な食生活 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

